からかい上手の高木さん 4巻 お誘い偏から
ネタバレ感想をご紹介させて頂きます。

ゲッサン2016年8月号ではついに
西片君と高木さんが付き合ってるという噂が・・・。

そして噂を耳にした高木さんが
またもや西片君を激しく動揺させる言葉を・・・。





スポンサーリンク



からかい上手の高木さん 4巻 ネタバレ感想 お誘い偏


からかい上手の高木さんゲッサン8月号


今日も必死に高木さんをからかう作戦を練る西片君。


西片君(ふふふ・・・
    すごい作戦を思いついたぞ
    このすごい作戦なら
    下校中に絶対高木さんを
    からかえる)


1人で自信満々に呟く西片君。


そんな西片君の様子を見逃さずに
すかさずからかいに入る高木さん。


高木さん「何ニヤついてんの 西片
     なんか やらし―――」


西片君「そ・・・そんなコト
    考えてないって」


高木さん「そんな コトって?」


西片君「いや だから・・・!!」


高木さん「あはは 顔まっか」


相変わらず上手の高木さん。


西片君(く・・・高木さんめ
    今にみていろよ!!)


心の中で悔しがる西片君。


高木さん「ところで 西片
     今日一緒に帰らない?」

いつものように誘って来る高木さん。


西片君「ああ!! いいよ!」


待ってましたと気合で答える西片君だったが
疑いの目で見る高木さんに気付く。


西片君(ハ・・・!!マズイ・・・!!
    オレが何かたくらんでるのを
    高木さんに感づかれたか!?)


そう思った西片君は「あ いいよ」
咳をしながら冷静に言い直します。


高木さん「まあ放課後までに
     気が変わるかもしれないし
     大丈夫ならその時に返事ちょうだい」

高木さんはそう言いながら
席を立って教室から出て行きます。


西片君(一体 何だったんだ?
    まあ 気づかれてないならいいが)


ブツブツ呟きながら廊下を歩く西片君。


「スパプロ」やるんだけどお前も来ねぇーか?


西片君はクラスメイトに遊ぼーぜって
誘われますが今日はムリって断ります。


友だちは、「なんだよーまた彼女かよ 高木さん」


西片君「何 言ってんの
    全然 そんなんじゃ・・・」


動揺しまくりの西片君。


すると・・・後ろにいたミナちゃんが大声で叫ぶ!


ミナちゃん「高木さんと西片君は付き合ってないよ
      さっき トイレで聞きました!!
      あ・・・おしっこ したくなってきた
      トイレ トイレ・・・」

ミナちゃんは言うだけ言ってトイレに戻って行きます。

実はミナちゃんトイレの常連さん。

いつも仲良しのサナエちゃんとユカリちゃんに
トイレの中でからかわれてますww。


からかい上手の高木さん登場人物はこちら


スポンサーリンク



決戦の放課後

キーン コーン カーン コーン

そして 放課後を迎える・・・。


西片君(返事ちょうだいってことは・・・
    あらためて オレから 誘えってことだな
    なんか ちょっと はずかしいな
    オレから一緒に帰ろうなんて
    言ったことないしな~!)

西片君は隣にいる高木さんの顔を見ながら躊躇。


高木さん「西片」


西片君「な・・・何!?高木さん」

西片君(よかった 高木さんから
    聞いてくれるなら
    YESと言うだけだ!!)

ところが高木さんから出た言葉は・・・?


高木さん「今日ね 私と西片って
     付き合ってんの?
     って聞かれたんだよ」

西片君「え・・!?」


思いも寄らぬ言葉に
目を丸くして驚く西片君。


そんな西片君の心を乱す高木さんの言葉―――!!


それで 私の方が
西片を好きって思われてるみたい


高木さん「一緒に帰ろうって誘ってるのが
     いつも 私からだからかな」


西片君の目を真っすぐ見る高木さん。


西片君(高木さんめ・・・
    これがねらいだったのか
    オレから誘うって状況を作って
    はずかしがるオレの反応を
    楽しむつもりだな
    平静をよそおうんだ)


へ へぇ―――
そ・・・そっか―――


焦りまくりで言葉にならない西片君だが
こぶしを握り意を決して口を開く・・・!


西片君「と・・・ところで
    朝の返事なんだけど・・・」


高木さん「ん?」


西片君「よ・・・用事ないから
    い・・・一緒に・・・」


一緒に!?


顔を近づけて次の言葉を迫る高木さん。


西片君(・・・頑張れ オレ
    これを乗り越えたら
    高木さんをからかえるんだ)

い・・・
一緒に帰らない?


ついに自分から誘った西片君だったが・・・!


どうしよっかな―――


西片君「え!?」



高木さん「あはは 冗談だよ
     あー楽しみだな
     西片 何か作戦ありそうだし」


西片君(え!? バレてる!?)

今回も勝負にならない西片君でした(笑)



からかい上手の高木さん 4巻 お誘い偏の感想

前回の想い出偏では大人になった高木さんと
西片君が結婚して子供までいる―――!!


と―――思わせておいて実は夢か幻か
通常のお誘い偏に逆戻りして続くというオチ。


意外な結婚オチが更に面白かったですね。


からかい上手の高木さん 想い出偏 結婚オチはこちら


今回のお誘い偏では西片君がすごい作戦を練って
実行しようとたくらんでたんですよね。


でも、結局、作戦を実行するどころか
またまた高木さんにしてやられました。


校内で2人の交際が噂になったことを逆手に取った高木さん。


西片君に対して「私の方が好きって思われてるみたい」


明らかに告白に近い言葉で高木さんが
西片君の心を激しく揺さぶり上手く誘導。


そして一緒に・・・


言葉をつまらせる西片君に顔を近づけて
その次は?って感じで迫る高木さん。


高木さんのモテテク発揮場面!!


乗せられた西片君は最後に勇気を振り絞って
「一緒に帰ろう」って言うんですが・・・。


どうしよっかな―――


ウソウソ 冗談、冗談といいながら
いつものようにイニシアチブを取ってしまう。


今回のお誘い偏では高木さんが西片君をじらすだけじらし
最後にはお株を奪いからかいに持って行くという
いつもながらのソフトなSっぷりでの勝利見事でした。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

からかい上手の高木さん 4巻 ネタバレ感想 写真
からかい上手の高木さん 4巻 ネタバレ感想 ポーカー
からかい上手の高木さん 4巻 ネタバレ感想 水道
からかい上手の高木さん ネタバレ感想 クリティカル
からかい上手の高木さん ネタバレ感想 結婚のオチが最終回!?

スポンサーリンク