からかい上手の高木さん アニメ 第1話では
原作漫画の1巻から【消しゴム】【日直】【変顔】の各話。

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組の【百円】が放送されました。

西片くんの名前がチラッと見えた消しゴムに
二人きりの教室で高木さんから恋愛モードで攻撃される日直。

田辺先生から雷が落ちまくる変顔。百円を拾ったミナちゃんのオチなど各話を
ラストまでネタバレしてますので、知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第1話 消しゴム


karakaianime-keshigomu_compressed.jpg

いつも高木さん(声優・高橋李依)にからかわれてる西片くん(声優・梶裕貴)。

今日こそはとびっくり箱で高木宇さんをからかおうとします。

そんな西片くんに筆箱をあけてほしいと頼む高木さん。

優しい西片くんが筆箱をあけると……!?

うわあ!! ビョヨ~~~~ン!!

筆箱からキツネの顔が飛び出してきて西片くんはビックリ!!

騒ぎ出す西片くんを涙目で見つめている高木さんは
いい、反応だと言って続けて笑います。

まんまとしてやられて次の一手を考える西片くんと目が合った高木さんは
消しゴムを忘れたから貸してほしいと頼みます。

消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら
両想いになれるおなじないの話題を振る高木さん。

西片くんは子供っぽいと相手にしようとしないが消しゴムを見て
ニヤニヤする高木さんの反応にあたふたする。

だんだん自信がなくなってくる西片くんは何も書いてないから返してほしいと冷や汗。

西片くんはようやく取り戻して確認するが何も書いてない。
しかも、高木さんは消しゴムを持ってるという小悪魔っぷりを発揮(笑)

さらに、餌となる消しゴムを残して田辺先生(声優・田所陽向)に許可を得てトイレへ行きます。

チャンスとばかりに高木さんの消しゴムに誰かの名前を書こうとする西片くん。

西片くんが消しゴムを見るとすでに書いてある……。

『ろ』から始まる文字に俺の名前じゃないとちょっぴり凹む西片くん。

西片くんが思い切って全部見ると……!?

━━━━ろうかみろ

廊下に立ってニヤニヤする高木さんが戻ってきます。

赤面する西片くんの反応を見て満足する高木さん。

いつか、からかってやるとリベンジを宣告する西片くん。

期待してると余裕の表情を見せる高木さんは……!?

大チャンスで二分の一の確率を外すようじゃムリ!!

高木さんの消しゴムの裏には……!?

━━━━西の文字

予想通り『西』の文字が見えていました(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第1話 日直


karakaianime-nicyoku_compressed.jpg

今日は西片くん(声優・梶裕貴)の日直の日。

早起きをして学校に向かう西片くんは百円を拾って喜ぶが
ゲーセンのメダルにショック状態。

気を取り直す西片くんは高木さんの机にいたずらを考えるが
窓際には高木さん(声優・高橋李依)が立っている。

残念がる西片くんが教室に入ると誰もいないが高木さんの気配は感じる……。

探して回る西片くんは教壇の下にある高木さんの上履きを見つけます。

教壇の下に隠れている高木さんの姿を想像する西片くんは喜ぶが
ミスしない高木さんのフェイクだと悟る……。

トイレに行くふりをして掃除用のロッカーをあける西片くん。

ところが、高木さんの姿は見当たらない……。

しかも、教壇を覗くと上履きだけが置いてある。

席に座る西片くんが
俺は一体、何をやってんだろうとモノローグしてると!?

━━━━わっ!! バッ!!

窓際のカーテンの裏から飛び出してきた高木さんは
椅子からこける西片くんに大笑い。

嬉しそうにする高木さんは早起きしたかいがあったと大満足(笑)。

悔しがる西片くんに高木さんは……!?

静かな教室で二人きりだと二人の世界にみたいだね。

このまま、誰も来なきゃいいのにねと恋愛モード攻撃!!

赤面して照れまくる西片くんは……!?

高木さんて………もしかして……オ……。

そこに登場するミナちゃん(声優・小原好美)はハイテンション!!

ユカリちゃん(声優・M・A・O)の横にいたサナエちゃん(声優・小倉 唯)。

クールなサナエちゃんはウザイと言ってミナちゃんのほっぺをつねりまくり(笑)。

高木さんから日直の仕事を問われた西片くんは大慌てしていた……。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第1話 変顔


karakaianime-hengao_compressed.jpg

今日も高木さん(声優・高橋李依)にからかわれた西片くん(声優・梶裕貴)。

悔しがる西片くんがトイレで鏡を見つめていると
クラスメイトの中井くん(声優・内田雄馬)がやって来る。

キメ顔の練習でもしていたのかと笑い飛ばす中井くんから
変顔のヒントをもらった西片くんはさっそく鏡の前で練習開始!!

そんな西片くんに高木さんの話題を振る中井くんは……!?

西片!お前ズバリ高木さんのこと好……。

ブブ━━━━!!

西片くんの変顔に吹き出してしまい言いそびれてしまいます(笑)

変顔に自信を持った西片くんはさっそく次の授業でリベンジ開始!!

西片君は声をけてきた高木さんに変顔攻撃しますが
高木さんからコンパクト鏡を見せられ自分の変顔に爆笑。

うるせぇぞ 西片ァーーー!!

泣く子も黙る田辺先生から怒鳴られて直立不動(笑)

しばらく机に顔を伏せて次の作戦を考える西片くんに
高木さんは熱い視線を送り続けます。

チラッと見る西片くんに高木さんは……!?

やっと こっち 向いた…!

さらに高木さんはドキドキする西片くんに……!?

にーらめっこ しーましょ あーっぷっ…。

高木さんの変顔を見た西片くんは…!?

ハハハハハ!何その顔!高木さん!!

思わず吹き出してしまうが田辺先生から雷が落ちます(笑)

高木さんにドキドキした時はロクなことがないとモノローグする西片くんでした…。

からかい上手の高木さん アニメ 第1話 百円


kakaianime-hyakuenn_compressed.jpg

今日も疲れたと呟くユカリちゃん(声優・M・A・O)。

だめだと言う元気いっぱいのミナちゃん(声優・小原好美)は幸運がにげちゃう発言!

まったく聞いてないユカリちゃんとクールなサナエちゃん(声優・小倉 唯)。

足元に何かを見つけたミナちゃんは疲れたから先に行ってほしいと言うが
ユカリちゃんから幸運が逃げると突っ込まれてタジタジ(笑)。

鋭い洞察力から足元に何を隠してるのかと詰め寄るサナエちゃん。

大股開きのミナちゃんは……!?

━━━━何のことやら。

とぼけるミナちゃんはユカリちゃんに抱きかかえられ
あたしが見つけた百円だと涙目で騒ぎ出します。

そんなミナちゃんにメダルだと言うサナエちゃん。

ミナちゃんは疲れたと言ったからメダルになってしまったと嘆いていた(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第2話はこちら

からかい上手の高木さん アニメ 第1話 感想


2018年1月8日から放送されたからかい上手の高木さん アニメ 第1話

からかい上手の高木さん アニメ 第1話では
原作漫画の1巻【消しゴム】【日直】【変顔】の各話がアニメ放送。

漫画のキャラクター登場人物に声優キャッストの声を吹き込む
アニメはリアリティーがあって面白さが倍増!

特にPV動画に描かれてなかった消しゴム編は最高でしたね。

西片くんに消しゴムを借りて散々からかう高木さんが
消しゴムの裏を見なかった西片くんに対して
ひとりで西片くんの名前が書いてある消しゴムを見て満足するオチ。

名前が書いてある消しゴムを見たら物語が成り立ちませんが
どう考えても普通は見るやろーってひとりで突っ込みまくりでした(笑)。

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組の百円は
短いストーリーながらもミナちゃんのキャラクターが面白かったですね。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ