からかい上手の高木さん アニメ あにめのめ 第5話では原作漫画の1巻から【本屋】。

2巻から【雨宿り】【テスト勉強】【テスト返却】。
ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組の【テスト】の各話が放送されました。

本屋での高木さんの恋愛テクニックに絶賛!!

からかい上手の高木さん アニメ あにめのめ 第5話のまとめを
ラストまでネタバレしてますので、知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第5話 テスト勉強


karakaianime-5-tesutobenkyou.jpg

図書館で木村くん(声優・落合福嗣)と高尾くん(声優・岡本信彦)が
西片くん(声優・梶裕貴)と一緒にテスト勉強をしています。

木村くん『限界だ!!やってらんねぇよ、ゲームセン行こう!』

高尾くん『お前がそう言うならしょうがねぇ!行こう!!
     おい、西片!ゲーセン行こう、ゲーセン!!』

西片くん『いや……オレは勉強をするよ』

ひとり取り残されてしまう西片くんの前に
高木さん(声優・高橋李依)がやって来ました。

高尾くんたちとすれ違ったと言う高木さん。

オレは遊んでるヒマなんてないんだと答える西片くんは
今度のテストで学年50位以内を取らなければ
ゲームを隠されてしまうんだと話します。

とにかく勉強の邪魔をしないでほしいと言う西片くんは
高木さんに勉強をしないのかと尋ねる。

高木さん『勉強は一日3時間までって決めてるから
     今日はもう終わったから本を読むんだ…』

学年10位の高木さんは余裕を見せている…。

そんな高木さんが邪魔をしてくると感じる西片くん。
間違いを指摘する高木さんは椅子を横に持ってきて西片くんに教え始めます。

西片くんは最初から教えてくれる高木さんに
心強さを感じるも我に返って心の中でモノローグ……。

西片くん(いや!おかしいだろ!!
     なんでそんなに親切なんだよ!?)

冷静になった西片くんは高木さんに尋ねる。

西片くん『いつもオレのことをからかってるのに
     なんで今日はそんなに優しくて親切なんだい?』

高木さん『西片のこと授業中にからかってたから
     それで西片の成績下がったら悪いなぁと思ってね
     次のテストはがんばっていい点取ろうよ』

改心してくれたと思う高木さんにジュースをおごる西片くんは
高木さんのことをいい人だと感じ始めていました。

お礼を言う西片くんに高木さんから一言!

今日教えたとこはテスト範囲外だし

西片くんはジュースを返せと叫んでいました(笑)。

からかい上手の高木さん アニメ 第5話 テスト


karakaianime-5-tesuto.jpg

テストの答案用紙を集める田辺先生(声優・田所陽向)。

ユカリちゃん(声優・M・A・O)ちゃんは90点以上の手ごたえを感じているが
ミナちゃん(声優・小原好美)とサナエちゃん(声優・小倉 唯)は頭を抱えています。

ユカリちゃんに苦手な英語を教えてほしいと言うミナちゃん。

サナエちゃん『まるで他は得意みたいだなぁー』

ミナちゃん『一番苦手だという意味だよ!』

自分の分を見直したいと言うユカリちゃんは断ります。

いつも教えてくれるとユカリちゃんに不満を言うミナちゃん。

ユカリちゃんは今回のテストが全部90点以上だったら
好きなゲームを買ってもらえるからと説明しますが
否定文のことを尋ねるミナちゃんはお構いなし(笑)。

イライラして怒り出すユカリちゃんは
あんたらに教えてる暇はないと言い放ちます。

ミナちゃんとサナエちゃんはゲームと友達のどっちが大切だと抗議!

呆れて見直しをするユカリちゃんは
(完璧!この英語も90点以上!)とモノローグ…。

自信満々のユカリちゃんが答案用紙をめくると……!?

━━━━英語ではなくて数学!

どの教科も苦手なミナちゃんとサナエちゃんはお手上げ状態でした(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第5話 テスト返却


karakaianime-5-tesutohenkyaku.jpg

生徒たちにテストを返却する先生は
点数がいい高木さん(声優・高橋李依)をべた褒め。

西片くん(声優・梶裕貴)に尋ねられた高木さんは100点ではないと答えます。

先生からテストを返却され【59点】の点数に悔しがる西片くん。

西片くんの表情からヒドかったのと尋ねる高木さんは
お互いの点数を当て合い近い方が勝ちと言う勝負を提案します。

勝負を受ける西片くんに50点くらいだと言う高木さんは
西片くんからオレをなめすぎだと返されます。

高木さん『じゃあ60点より上かなー。下か。
     55点より上?上か。55点から59点のどれかだね』

ポーカーフェイスで頑張る西片くんの表情をさぐる高木さんの答えは?

わかった56点だ!

不適に笑う西片くんは勝ち誇ったかのように言い放つ。

59点!!!おしかったけど残念だね!

そんな西片くんは残念なのはお前だと言われる
先生からチョークが飛んできました。

3点も違ったから誤差2点以内なら西片の勝ちだと話す高木さんは
私の点数を当てて見てよと促します。

西片くん『じゃあ92点くらい?95点より上?90点くらい?92点。』

92点のところで口を半開きする高木さんが
顔に出すはずはないと思う西片くんは表情に集中!

そんな西片くんに高木さんは悶絶セリフで翻弄。

さっきからずっと見つめ合ってるね。

高木さんの表情をまともに見れない西片くんは
あからさまなフェイクをしてきた92点を外します。

誤差2点以内の90~94点も外して
100点ではないことから西片くんが導き出した答えは?

ズバリ 97点だ!!

テストを見せる高木さんの点数は92点!

西片くんはまんまと引っかかってしまいました(笑)。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第5話 雨宿り


karakaianime-5-amayadori.jpg

神社で雨宿りする西片くん(声優・梶裕貴)と高木さん(声優・高橋李依)。

高木さんの透けてる制服が気になって仕方がない西片くんはモノローグ…。

西片くん(平常心……平常心だ。動揺してるのがバレたら
     スケベの烙印を押されてしまう…。)

5時すぎから爆サカのアニメが観たいと話題を変える西片くんに
高木さんはここで着替えたいから体操着を貸してほしいと言います。

西片が目のやり場に困ってると静かにからかう高木さん。

スケベ心を読まれていた西片くんは
顔面蒼白になりながら心の中で葛藤を開始。

西片くん(待て落ちつけオレ!!変なコト考えるな……!
     スケベの烙印を押されてしまうぞ!見たくない!
     ああ、そうさ、全然見たくない……!!)。

高木さん『見たかったら見てもいいよ』

西片くん『え……いや……高木さん、何を言って……』

焦りまくる西片くんに高木さんは……!?

もう着替え終わったから

高木さんにもてあそばれた西片くんは絶句(笑)。

喜ぶ高木さんは西片くんに賭けをしようと言います。

高木さん『5時の町内チャイムが鳴るまでに
     雨が上がるか上がらないか……』

負けた方がなんでも言うことを聞くと提案する高木さん。

西片くん『じゃあ オレは雨が上がらない方』

高木さん『ん、じゃあ 私は上がる方で』

雨が上がれば帰ってアニメが観れるし
上がらなければ高木さんに命令できると考える西片くん。

どちらにしておいしいと考える西片くんに
着替えて気持ちいいと言う高木さんは少し汗くさいと話します。

西片くん(オレの体を包んでいた布が高木さんの体に……)

そこに近づいてきた子猫が体をブルブルさせ
西片くんの制服も濡れてしまいます。

高木さん『私の体操着を着なよ
     ちょっと濡れてるけどその服よりはマシだよ』

西片くん(た……高木さんの体を包んでいた布をオレが……!!?)

高木さんの体操着を着ることになった西片くんは思う…。

なんか……いいニオイがする

賭けの方は雨が止んで高木さんの勝利。

西片くんはアニメが観れると喜んでいましたが
言うことを聞くことになったために寄り道することになってしまいました(笑)。

からかい上手の高木さん アニメ 第5話 本屋


karakaianime-5-honnya.jpg

人目を忍んで本を購入した西片くん(声優・梶裕貴)は
手に入れた本をリュックにしまい込んでご機嫌顔……。

後は帰宅して本を読むはずでしたが
外に出ると高木さん(声優・高橋李依)がいました。

散歩してると言う高木さんに心を読まれたと焦る西片くん。

買った本を知られたくない西片くんは
爆裂最強サッカーを購入したと噓をつきます。

ところが高木さんから見せてほしいと言われ大慌て!

まだ読んでないと断りますが
高木さんは表紙だけでもいいからと言います。

表紙もちゃんと見ていないと譲らない西片くんですが
高木さんは一緒に見ようと引き下がりません。

オレは一人で見ると逃げる西片くんに一緒に歩こうと言う高木さん。

早く家に帰りたい西片くんは生きた心地がしません……。

そんな西片くんに噓をついてないかと問いかける高木さん。

冷や汗をかく西片くんに爆裂じゃないと言う高木さんは
恋愛まんがの100%片想いだと問い詰めます。

凍える声で認める西片くんは大声でビックリ!!

高木さんはレジからタイトルが見えたと話します。

男子に知られたら笑われると話す西片くんは
このことは誰にも言わないでほしいと高木さんに懇願。

噓をついてたからと言うものアッサリ承諾する高木さん。

お互いが秘密を知っていたら安心だと話す高木さんは
私の秘密を教えてあげるよと言います。

西片くんの耳元で高木さんがささやいた言葉は……!?

私 西片のこと好きだよ

え……えぇ!?高木さん………!?

思いもよらない高木さんの告白に言葉が出てこない西片くん。

高木さん『西片が私に噓ついたから
     私もお返しに噓ついたんだよ』

西片くん『あぁウソか!ビックリしたよ』

ウソに決まってるでしょうと答える高木さんは
大声で今度100%片想いを貸してほしいと走り去っていきます…。

西片くんは声がでかいと高木さんを見送っていました。

からかい上手の高木さん アニメ 第5話 感想とまとめ


からかい上手の高木さん アニメ 第5話では雨宿りと本屋が面白かったですね。

神社で西片くんの体操着に着替えて少し汗くさいと言う高木さん。

オレの体を包んでいた布が高木さんの体をと想像する西片くんが
子猫のブルブルから制服がずぶ濡れ状態に……(笑)

高木さんの体操着を着る羽目になっていいニオイがすると感じる
西片くんがちょっぴりエッチで可愛いかったですね。

本屋では噓をついてたからと言うものアッサリ承諾する高木さん。

秘密の共有を提案して西片くんに告白する高木さんは見事でしたね。

西片くんの場合はビックリすることはあっても断ることはないけど
この告白なら重くならないうえに気持ちを伝えることもできるし
もし受け入れられなくてもウソを理由に冗談で済ますことだって可能ですよね。

高木さんの恋愛テクは好きな異性に使えると思ってしまいました(笑)

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ