からかい上手の高木さん アニメ 放送の第6話では
原作漫画の2巻【二人乗り】3巻【肝試し】4巻【水道】

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組の
【夏休み初日】【自由研究】の各話が放送されました。

お父さんとは知らずにムキになる西片くんに大爆笑!!

からかい上手の高木さん アニメ あにめのめ 第6話のまとめを
ラストまでネタバレしてますので知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第6話 二人乗り


karakaianime-6-futarinori.jpg

明日からの夏休みを発表する田辺先生(声優・田所陽向)。

高木さん(声優・高橋李依)と下校する西片くん(声優・梶裕貴)は
待ちに待った夏休みに遊び放題だと大喜び。

私は学校も好きだと話す高木さんはちょっぴり寂しそうな顔をしています。

そこに二人乗りの自転車で通り過ぎていく
中井くん(声優・内田雄馬)と真野ちゃん(声優・小岩井ことり)。

真野ちゃん『もっとスピード出してよー』

中井くん『ムチャ言うなよ、あちーんだよ!』

2人の姿から西片くんに提案する高木さん。

高木さん『私達も二人乗りしよっか!』

驚く西片くんは断りますが
高木さんから恥ずかしいからとあおられます。

否定する西片くんに出来ないからだと揺さぶる高木さん。

ムッとする西片くんは二人乗りくらい余裕だけど
道路では危ないからダメだと説明。

そんな西片くんに空き地に行こうと言う高木さん。

空き地に到着して二人乗りを開始する高木さんと西片くん。

高木さん『出来なかったらジュースをおごってね』

西片くん(見てろよ 高木さんめ……二人乗りくらい!)

気合を入れるも上手くできない西片くん……。

後ろからは高木さんがジュースだと呟いています。

西片くん『わざとバランス崩したりしてないよね』

二人乗りできないのは西片くんのせいだと言う高木さん。

高木さん『前に乗っけてもらった時は
     その人スイスイこいでたもん』

西片くん『へ、へぇ……すごいね。友達の女子?』

高木さん『んーん 女子じゃないよ』

ムキになる西片くんは何度もチャレンジします。

そんな西片くんに高木さんから一言!

私が二人乗りしたのはお父さんだよ

少し進んだ西片くんでしたが……!?

うわ!ガシャーン━━━━!!

お父さんとは知らずにムキになって
こけてしまった西片くんはジュースをおごる羽目に……(笑)

ところが財布の残金は30円しかなく自分は飲めません。

高木さんから自分が飲んでるジュースを差し出されますが
間接キスでからかわれると思い我慢します。

高木さんは可哀そうな西片くんに自腹でジュースを買ってあげました(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第6話 夏休み初日


karakaianime-6-natuyasumi.jpg

夏休み初日に家で宿題するユカリちゃん(声優・M・A・O)。

隣にはふてくされ気味のミナちゃん(声優・小原好美)と
サナエちゃん(声優・小倉 唯)がいます。

雨のために今日行くはずだったプールが
丸つぶれだとへこむミナちゃん。

仕方がないから宿題を始めようと言うユカリちゃんは
宿題を持ってきてないと答える2人に怒り心頭!

ミナちゃんとサナエちゃんは聞き間違いだと平気な顔をしている。

サナエちゃんは宿題があれば休む意味がないと呟き
ミナちゃんはダラダラ状態のまま……。

そんな2人の前でもくもくと宿題をするユカリちゃん。

ミナちゃんは目の前で宿題をするユカリちゃんに
楽しめないからと抗議します。

たちまちつり目になるユカリちゃんは
(知るか……思い出しとけ!!)と心の中で怒り心頭!

ダラダラしているミナちゃんと
サナエちゃんは漫画の100%片想いを読んでいる。

そこでひらめいたミナちゃんはユカリちゃんに
漫画で読書感想文を書いてもいいのかと尋ねます。

ミナちゃんとサナエちゃんに呆れ果てるユカリちゃんは思う……。

お前らもう……帰れよ!!

からかい上手の高木さん アニメ 第6話 肝試し


karakaianime-6-kimodameshi.jpg

夏休みに待ち合わせする西片くん(声優・梶裕貴)と高木さん(声優・高橋李依)。

おしゃれをして現れた高木さんに見とれる西片くんは思う。

西片くん(……一瞬、誰かと思った ハッ!!
     これはまさかデートとかいうものでは!!?)。

ロングスカート姿から二人乗りはムリだと話す高木さんは
朝から肝試しをしようと言い出します。

トンネルの前に到着する西片くんに出ると言う高木さん。

高木さん『このトンネルで夜な夜な幽霊が出るんだって……』

思いもよらない高木さんの話から入ろうとしない西片くん。

高木さん『もしかして、怖いの?』

西片くん『そ……そんなワケないだろ!!』

トンネルの中に入っていく西片くんでしたが
何だか変な風の音が聞こえてきます。

ドラム缶を見つけて中を見てほしいと言う高木さん。

西片くんは怖くないと言って覗き込みますが
高木さんが後ろから発する声にビックリ仰天!!

さらにあいてる穴を見つけてリクエストする高木さん。

同じ手を何度もくうかと思う西片くんはリベンジ開始!

西片くん『ぬ……抜けない!?手が抜けないよ!!』

自分の演技力に酔いしれてる西片くんが振り向くと!?

ギャ━━━━!!

帽子で顔を隠していた高木さんにビックリ!!

高木さんから怖がり過ぎだと笑われてしまう始末(笑)。

肝試しが楽しかったねと問いかける高木さんに
昼になったから帰ろうと言う西片くん。

高木さんからトンネルの中を通って行こうと提案された
西片くんは怖がっていました(笑)。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第6話 自由研究


karakaianime-6-jiyukenkyu.jpg

ミナちゃん(声優・小原好美)とサナエちゃん(声優・小倉 唯)と
ユカリちゃん(声優・M・A・O)ちゃんは3人でアイスを食べています。

コンソメ味のアイスで冒険を語り始めるミナちゃんですが
3人とも自由研究の課題が決まっていません。

そこでひらめいたサナエちゃんは犬の観察日記を提案。

簡単そうで言いと賛成するミナちゃんは毎日の行動が読めるから
日付だけ変更してコピーしたらと大喜びします。

ユカリちゃんはせめてそこは手書きで頑張れとアドバイスするも
あえて研究する意味がないと呆れてしまう。

堅物だと呟くミナちゃんに学級委員だからと言うサナエちゃん。

にらみつけるユカリちゃんは宿題をしてるのかと尋ねる。

まだ余裕があると口を揃えて答えるミナちゃんとサナエちゃん。

メガネをキラリと光らせるユカリちゃんは写させないと釘を刺します。

最後は見せてくれると安心して耳に入ってこない2人……。

ミナちゃんとサナエちゃんになめられてるユカリちゃんは思う……。

こいつらの観察日記にしてやろうか……!

からかい上手の高木さん アニメ 第6話 水道


karakaianime-6-suidou.jpg

お使いを頼まれて愚痴りながら自転車をこぐ西片くん(声優・梶裕貴)は
前方を歩いている高木さん(声優・高橋李依)を発見します。

高木さんの弱点を見つけられると思う西片くんは尾行を開始!

ところが角を曲がった高木さんが西片くんの方をチラっと見ます。

気づかれと感じる西片くんは思う……。

西片くん(しかし帽子が見えてるぞ 高木さん
     オレをおどそうとしてるならば
     先手必勝 一言日記に書いてやる!)

顔を覗かせ声をあげて叫ぶ西片くん。

わっ―――!!

ところが高木さんの姿はなくて帽子だけがあります。

西片くんが言葉を失ってるところ……!

━━━━わっ!!

庭木の中から飛び出し西片くんを脅し返す高木さん。

まんまとはめられた西片くんは形なし(笑)。

どこに行くのと尋ねられた西片くんはスーパーだと答えます。

西片くんに一緒に歩いて行こうと言う
高木さんは帽子を手に取った瞬間……!?

飛んで来た虫に驚き
ひっくりかえりそうになってしまいますが
支えようと手を伸ばす西片くんに高木さんは!?

体制を整えてセーフ!

逆に体制を崩して顔面をぶつける西片くんは
最悪の夏休みだと心の中で呟く始末(笑)。

ひざをすりむいた西片くんを心配する高木さんは
傷を洗うため公園に行こうと言います。

公園に着き水道で傷口を洗う西片くんは
ケガまでして最悪の夏休みだなぁと呟きます。

落ち込む西片くんにサンダルを脱いで
水道で素足を洗い始める高木さん。

私は今日はいい夏休みだよと微笑む高木さんは思わせぶりな一言!

誰かさんに会えたからね

赤面する西片くんは自分のことなのかと考えていました(笑)。

からかい上手の高木さん アニメ 第6話 感想


からかい上手の高木さん アニメ 第6話では二人乗りが面白かったかな。

真野ちゃんと中井君に刺激された高木さんが二人乗りをせがむも
チャレンジした西片くんはなかなか成功しない。

高木さんが地面に足でもつけてるかと思いきやそうでもありません。

必死に頑張る西片くんに男のかげをちらつかせてヤキモチを焼かせる高木さん。

ムキになってジュースのためだと意地を張る西片くんに放った高木さんの
お父さんの一言には大爆笑させられてしまいました(笑)。

そこでこけてジュースをおごる羽目になった西片くんが
間接キスを嫌って我慢している姿はいじらしかったですね。

最後には西片くんに自腹でジュースをおごる高木さんの
アメとムチの使い分けが最高でしたね。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ