からかい上手の高木さんアニメ放送の第11話では
原作漫画4巻から【ネコ】【占い】5巻【クリティカル】6巻から【似顔絵】。

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組【好み】の各話が放送されました。

クリティカルの西片くんが高木さんに重大発言!?

からかい上手の高木さん アニメ あにめのめ 第11話のまとめを
ラストまでネタバレしてますので知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 11話 ネコ


karakai-11-1.jpg

登校中にネコを見つけた西片くん(声優・梶裕貴)。

目を合わさず、姿勢を低く、ゆっくりと近づきますが
高木さん(声優・高橋李依)に声を掛けられネコに逃げられてしまいます。

ネコに触れるはずだったと悔しがる西片くんですが
見られたのがネコをなでてるとこじゃなくてよかったと考え始めます。

西片くん(あー西片 ネコなでてる
     男子なのにかわいいの好きなんだー
     こうなっているにちがいない)

そんな中、高木さんがネコを発見します。

高木さん『ほれほれーおいでー』

西片くん(ハハン 甘いよ高木さん
     ネコは警戒心が強いんだ
     そんなんじゃ全然……)

ところがネコは高木さんに寄って来ました。

高木さんのことをネコマスターだと悔しがる西片くんは
知ってるネコなのかと尋ねます。

高木さん『ウチの近くのおばあさんが
     飼ってるネコなんだ』

さらに高木さんはなで放題だと言います。

ネコをなで放題!?すごい!!

興奮する西片くんに問いかける高木さん。

高木さん『西片もなでてみたらネコ 好きでしょ
     さっきネコなでようとしてたでしょ
     昨日テレビでやってた方法使って』

バレてる西片くんですが
ネコに触りたいと思ったことはないと噓をつきます。

そんな西片くんの前で触りまくる高木さん。

西片くん(さ……さわりたい
     でも今さら……さわりたいなんて)

妙案を思いついた西片くんは
動物だから突然何するかわからないと言います。

高木さん『ひっかかれるのがこわいだけだったりして』

作戦にかかったと思う西片くんは証明すると大喜び!!

ところが高木さんは意地悪の一言でお返し!

高木さん『そっか 疑ってゴメンね、信じるよ』

作戦に失敗した西片くんを笑う高木さん。

高木さん『顔に出すぎだよ 西片
     ネコなでたすぎでしょー』

西片くん(た……高木さんめぇええ!!)

高木さん『それで、なでるの……なでないの?』

西片くん『なでても……いいかな』

ところがもう、ネコはいませんでした(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 11話 好み


karakai-11-2.jpg

ミナちゃん(声優・小原好美)とサナエちゃん(声優・小倉 唯)に
好みのタイプを尋ねるユカリちゃん(声優・M・A・O)。

ミナちゃん『甘えて来てくれる方が好きだなぁ~』

サナエちゃん『私は大きくて毛が長い方がタイプかなぁ』

ユカリちゃん(いけるいけるじゃない、この子たち)

恋愛の話ができると思うユカリちゃんは嬉しさを隠し切れません。

今、その話をしていたと言うミナちゃんは
ユカリちゃんに好みを尋ねます。

よくぞ聞いてくれたと喜ぶユカリちゃんは好みを言います。

ユカリちゃん『足が長くてハンサムで
       サナエと一緒で毛が長い方が好みかなっ』

友達としたかった恋愛話に喜ぶユカリちゃん。

そんなユカリちゃんに犬の話だと言い放つミナちゃん。

ユカリちゃんはチワワが好きだとテンションが下がりまくり……。

ミナちゃんは言ってることが違うと突っ込みますが
サナエちゃんはチワワには毛が長いのもいるとフォロー!

ユカリちゃんは恋愛ではなく犬の好みだったことから
ショックを受けていました(笑)。

からかい上手の高木さん アニメ 11話 似顔絵


karakai-11-3.jpg

美術の授業で二人一組になって似顔絵を描いています。

ユカリちゃん(声優・M・A・O)がコンビを組んでる
ミナちゃん(声優・小原好美)に文句を言ってます。

ユカリちゃん『ちょっと、私、こんな顔してないけど!』

ミナちゃん『してるよー』

高木さん(声優・高橋李依)と組むことになった
西片くん(声優・梶裕貴)は見つめられて進みません。

さらに笑われた西片くんはリベンジを考えます。

ユカリちゃん『ちょっとミナ!何これ
       私こんなに目つりあがってないんだけど!』

ミナちゃん『イメージ的には そうなんだもん』

ユカリちゃん『イメージで描くな!見ろ!』

ミナちゃんのイメージ画に怒り心頭のユカリちゃん。

高木さんの変な似顔絵をイメージで描けばいいと
思いついた西片くんはカリカリと鉛筆を走らせます。

高木さんから見せてほしいと言われた似顔絵は
大口に牙をむき出しにしたバケモノそのものでした。

じっと似顔絵を見つめる高木さんにやりすぎた思う西片くん。

西片くん『イメージで描いたら、そうなって……』

高木さんは怒るどころか、変顔を披露します。

涙を流して笑い出してしまう西片くん。

高木さん『どうせ変に描くならこのくらい描いてよ
     ほらほら、ちゃんと見て』

西片くんは高木さんに見とれてしまいます。

高木さん『見えにくいなら
     もうちょっと近づこうか?』

断る西片くんは改めて思います。

西片くん(高木さんて……よく見ると
     やっぱり……かわ……)

高木さん『よしできた、どう?』

意外とカッコイイ似顔絵に西片くんの反応は?

西片くん『オレ、そんなに 横向いてたっけ……』

高木さん『あ、忘れてた』

西片くんのほっぺを塗りつぶす高木さん。

そんなに顔赤くないから……!!

西片くんは怒りますが
さっきからずっと赤いよと突っ込まれていました(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 11話 占い


karakai-11-4.jpg

廊下で西片くん(声優・梶裕貴)を見つけて
じゃんけんをしようと声を掛ける高木さん(声優・高橋李依)。

高木さん『勝った方が帰りにジュースおごるの』

西片くんは居残り掃除だからと断ります。

高木さん『じゃあ 終わるまで、私も待つよ』

西片くん『いや、いいよ 悪いし』

残念がる高木さんは提案します。

高木さん『じゃあ私にじゃんけん勝ったら
     掃除を手伝ってあげる』

やけにじゃんけんをしたがる高木さんに
ルールを言い出す西片くん。

西片くん『待った!!自分が何出すとかの
     精神攻撃的な宣言はなしで!』

高木さん『うん わかったよ』

西片くん(危ない危ない 以前高木さんに
     4回連続負けたことがあったからな)

じゃんけんをする西片くんと高木さん。

高木さんに勝った西片くんは心の中で呟きます。

西片くん(どうだ 高木さん
     さぞ くやしいだろう)

高木さん『じゃあ、手伝うよ』

こうして西片くんの掃除を手伝うことになった高木さんは質問。

高木さん『西片 占いって信じる?』

西片くん『あぁ、あの トランプみたい』

タロットカードで今日恋占いしたんだと答える高木さん。

上手くいく今の恋に喜ぶ高木さんは西片くんに尋ねました。

西片って好きな人いる?

もしかして、高木さん……オレのことを!?

首を横に振りながら激しく動揺する西片くんは考えます。

西片くん(もしかして オレって……
     高木さんのこと 好きなのか……?
     い……いやいや そんなハズは……)

高木さん『さっき 好きな人聞いたのはね
     西片の恋占いもしてみたからなんだ』

西片くん『そ……そうなんだ』

なぜだかガッカリしてる西片くん。

高木さん『結果は西片もうまくいくってさ
     好きな人、いればよかったのにね』

顔が赤くなる西片くんは話題をそらします。

西片くん『他にどんなこと占ったの?』

高木さん『西片がじゃんけんで何出すとか』

しょせん占いだと思う西片くんに高木さんは?

ちゃんと当たってたよ

西片くん『え、でもオレが勝って……』

まったく意味が理解できない西片くんでした(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 11話 クリティカル


karakai-11-5.jpg

今日こそ高木さん(声優・高橋李依)に勝てると
自信満々に呟く西片くん(声優・梶裕貴)。

高木さんは調子よさそうだと声をかけます。

今日は無敵だと思う西片くんは心の中で再確認。

西片くん(なんたって 今日の朝の
     星座占いで オレは……)

高木さん『今日の星座占い
     カニ座が1位だったから?』

西片くん『なんでオレが
     カニ座だと知ってんの!?』

高木さん『だってついこの前
     誕生日だったでしょ?』

心を読まれて驚く西片くんですが
次の一手の呟きで反撃開始!!

西片くん(なんたって 今日の朝の
     血液型占いでも オレは)

高木さん『あと O型も1位だったから?』

西片くん『えぇ!?何で
     オレの血液型を……!?』

高木さん『そんな気がして
     2つの占いで1位だったから
     いいことがあるといいね』

ところが放課後を迎える頃には
西片くんがからかわれた回数は25回になっていました。

占いを信じたオレがバカだったと悔しがる西片くん。

今日一緒に帰ろうと誘う高木さんは
占いのコメントになんて書いてあったのかと尋ねます。

1位 かに座

クリティカルが出るでしょう がんばれ!!

コメントを思い出す西片くんは心の中でクリティカルを連呼!!

西片くん(何十回からかわれようが
     高木さんを一回からかった時点で
     オレの勝ちなんだ あきらめるな!!)

高木さんにとぼける西片くん。

そこにクラスメイトがやって来て
爆裂サッカーゲームをやろうと誘われます。

食いつく西片くんですが
クリティカルを信じて高木さんと一緒に帰ります。

西片くん(全然なにも思いつかないぞ
     いや 思いつくハズなんだ
     なんたってオレは今日一番のラッキー男)

高木さん『よかったの ゲーム?』

無意識のうちに出た西片くんの言葉は?

高木さんと帰りたかったし

西片くん(あれ オレ?今……
     変なこと言わなかったか?)

お互いに見つめ合う西片くんと高木さん。

西片くん『占いでクリティカルが出るって言ってたから
     それで今日は高木さんに勝てると思って!
     だから今のは聞かなかったコトに……』

高木さん『もう一回 言ってくれたら
     聞かなかったコトにしてあげる』

西片くん『言うわけないだろ!!じゃあバイバーイ』

ほんのりと顔を赤らめる高木さんは深呼吸から一言!

クリティカル こわいなぁ

からかい上手の高木さん アニメ 11話 感想


からかい上手の高木さんのアニメ11話では
3人組の好みとクリティカルが良かったですね。

男の好みだと思ってテンションが上がっていたユカリちゃんに
犬の話だと言い放ったミナちゃんと毛が長いチワワもいると
フォローしていたサナエちゃんが最高でしたね~。

どこまでも鈍感なミナちゃんとサナエちゃんが
最後の最後まで犬の話だと確信していたオチも面白かったです。

そして漫画でも大好きなクリティカルのアニメ版は最高でした。

高木さんと一緒に帰りたかった!

無意識のうちにホンネが出てしまった西片くんは
占いに出てた事態が重大なクリティカルそのもの(笑)。

鈍感な西片くんとは対照的に
クリティカルに気づいていた高木さん。

照れながらクリティカルが
こわいと呟いていた高木さんも可愛いかったですね。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ