からかい上手の高木さんアニメ放送の最終回12話では
原作漫画2巻【手紙】3巻【席替え】7巻から【入学式】の各話が放送されました。

高木さんのハンカチに手紙を添えた西片くんと
ベッドで喜ぶ純粋な高木さんが可愛いかった席替え編。

からかい上手の高木さん アニメ あにめのめ 第11話のまとめを
ラストまでネタバレしてますので知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 最終回 12話 手紙


karakaianime-12-1.jpg

ミナちゃん(声優・小原好美)から手紙をもらった
サナエちゃん(声優・小倉 唯)はラブレターかと尋ねています。

普通の手紙だと言うミナちゃんは
ユカリちゃん(声優・M・A・O)にも書くと笑顔……。

3人の会話を聞いてる高尾くん(声優・岡本信彦)と
中井くん(声優・内田雄馬)と西片くん(声優・梶裕貴)。

高尾くん『女子って最近手紙ブームなのか
     ラブレターも書いてたりしてな……』

中井くん『だったら女子ってすごいな』

西片くん(ラブレターか……)

わざわざ手紙とかメンドクサイと言う高尾君。

高尾君に近づくサナエちゃん(声優・小倉 唯)はローキックの連発!

体をくねらせる高尾君はごめんなさいを連呼しています(笑)。

そんな中、授業が始まると西片くんの教科書には手紙が……。

動揺する西片くんに尋ねる高木さん(声優・高橋李依)。

ごまかす西片くんは高木さんのイタズラだと考えますが……。

西片くん(いや、違ってたらどうする!?
     手紙をもらったことがバレたら
     また高木さんにからかわれる……)

そんな西片くんに顔が赤いと探りを入れる高木さんは
教科書にはさんでる手紙は私からだからと言います。

高木さんを泳がせて楽しんでいたと平静を装う西片くんは
今、読んでほしいと言う高木さんに帰ったら読むと答えます。

下校までに返事がほしいと食い下がる高木さん。

西片くん(返事のいる手紙ってことは
     ラ……ラブレターの可能性もゼロではないのか!?)

手紙を前に心臓がドキドキする西片くん。

西片くん『ハハハ……もしかして
     ラブレターだったりしてー』

様子をうかがう西片くんですが
高木さんはだんまりを決め込んでいます。

意を決した西片くんが手紙を開けると……!?

今日いっしょに帰ろー

西片くんは少し残念がっていました(笑)。

からかい上手の高木さん アニメ 最終回 12話 入学式


karakaianime-12-2.jpg

入学式に落し物を届ける西片くん(声優・梶裕貴)は
遅れて教室にやって来ます。

田辺先生(声優・田所陽向)は
入学式の準備が遅れてることから席決めを開始!

最初が肝心だったと思う
西片くんの隣には女子の高木さん(声優・高橋李依)。

高木さん『ホントに寝坊したの?』

西片くん(え!?うわ!話しかけられた)

悔しくて独り言を呟く西片くん……。

西片くん『く……遅刻さえ しなければ
     高木さんて人のせいだ……』

入学式の準備から体育館に移動する生徒たち。

先生の長い話も終わり、クラスに戻って来ます。

初日から遅刻する西片くんに
すごいと話しかける中井くん(声優・内田雄馬)。

遅れてやって来た高木さんは
席に着くなり西片くんに話しかけます。

高木さん『ねぇ、今日 西片くんが
     遅刻した理由 当ててみよっか
     一回で当たったら 私の勝ちね』

西片くん(当たんないだろう 一回で……)

そんな西片くんに高木さんは……!?

落とし物届けてたから?

高木さんに当てられて驚く西片くん。

西片くん『えぇ!なんで!?』

田辺先生『おーい うるせぇぞ 西片』

高木さん『なんででしょー』

西片くんに高木さんが見せた物は!?

《Takagi ハンカチ》

西片くん『た……高木さん……?』

落し物を届けた高木さんの隣にいる西片くんは
なんてことだと言わんばかりの反応!

思わず吹き出して大笑いする高木さん。

高木さん『拾ってくれてありがとね
     これから よろしく』

あいさつする西片くんは顔が真っ赤になっていました(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 最終回 12話 席替え


karakaianine-12-3.jpg

家から高木さんに借りたハンカチを持って
登校する西片くん(声優・梶裕貴)。

高木さん(声優・高橋李依)は席替えだと言います。

久々の席替えが楽しみだと言う西片くんに高木さんは?

高木さん『私はもうちょっと
     西片の隣の席がよかったなぁ~』

寂しそうにする高木さん。

田辺先生(声優・田所陽向)の号令と共に席替えがスタート!

西片くんは一番後ろになり
高木さんは一番前に決まりました。

西片くんに声をかける中井くん(声優・内田雄馬)。

中井くん『オレ最近視力が落ちてるから
     黒板見えるか不安だなー』

西片くんの隣になった真野ちゃん(声優・小岩井ことり)。

真野ちゃん『隣は西片くんですか
      中井くんと隣になれなくて
      落ち込んでるだけなので……』

彼氏の中井くんと離れた真野ちゃんは寂しそうにしています。

そんな中、席を変わってほしいと騒ぐ木村くん(声優・落合福嗣)。

木村くん『教壇の前なんて、早弁ができない!!』

田辺先生『正当な理由がないと移動は認めないぞ
     それとお前、あとで職員室来い!』

高木さんのことを考える西片くん。

西片くん『き……木村くん!
     オレ視力低いから替わろう!!』

木村くん『あ、ムリ!もう替わってもらったし!』

西片くんが机の上に顔を伏せてると……!?

高木さん『席、ここになったんだよ』

驚く西片くんに高木さんが説明します。

高木さん『木村くんと中井くんが入れ替わって
     中井くんが一番前に来たから
     真野ちゃんが私に席替わってって』

ちょっぴり喜びを隠せない西片くん。

高木さん『西片、私の隣に
     来てくれようとしてたでしょ』

照れる西片くんは高木さんにハンカチを返します。

帰宅した高木さんがハンカチをひろげると……!?

どうもありがとう

西片くんからのお礼の手紙が入っていました。

からかい上手の高木さん アニメ 12話 感想


からかい上手の高木さんのアニメ最終回が終わりましたね~。

最終回では春らしい入学式と手紙と席替えが描かれ
原作漫画とは違う展開だったのも良かったですね。

その中でも席替えが印象に残りました。

漫画ではヘビのおもちゃをポケットに忍ばせていた西片くんが
アニメ放送では高木さんのハンカチを持っていたというストーリー展開。

高木さんと席がいっしょになりたくて
木村くんに席を替わってほしいと申し出る西片くん。

高木さんと真野ちゃんが席を替わって喜びを隠せない西片くんと
ハンカチを返してもらい帰宅した高木さんが西片くんのメッセージを見て
ベッドで足をバタバタさせて喜ぶ姿がとても可愛いかったです。

純粋な2人の淡い恋を思わせる最終回には良かったと思いました。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ