2018年にTVアニメ化される【からかい上手の高木さん】

【からかい上手の高木さん】TVアニメの放送日が1月に決定しました。

キュートで意地悪な高木さんと連敗続きの西片君が最新話で勝負するのは宝くじ編!

宝くじ編での西片君と高木さんの勝負の行方は引き分け!?

からかい上手の高木さんが掲載されてるゲッサン 2017年 11月号から
あらすじとネタバレ感想をまとめました。

からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ 宝くじ



7巻の無料試し読みはこちら


西片、高尾君たちに無言で宝くじを見せる木村君は
当たらないと言い放つ高尾君に呟く。

木村君『ふふふ 当たっているのさ』

驚きを隠せない高尾君は思わず尋ねます。

高尾君『いくら!?いくら 当たったんだ!!』

木村君は『500円だ』と言い放ち、しょぼいと言うみんなに
牛丼の特盛りが食べられるんだぞと、言い返してました(笑)

その後、高木さんと一緒に帰る西片君が宝くじのことを考えてると!?

高木さん『でもオレって運悪いから当たらないだろうなー』

西片君(ビクッ━━━━!!)

さらっと心を読まれた西片君に高木さんがつぶやきます。

高木さん『ふーん まぁー夢はあるよね
     もしかしたら100万円
     当たるかもしれないし』

西片君(100万円…!!なんて
    夢のある響きなんだろう)
    こずかい 何年分なんだろう)

後ろを向いて数える西片君に高木さんが質問します。

高木さん『西片は100万円あったら何に使うの?』

西片君『欲しいゲームとマンガを全部買うかな』

高木さんは西片君に夢がないと答えたうえで、発言します。

高木さん『どっちが夢のある100万円の使い方
     できるか、勝負しよっか?』

受けて立つ西片君は立ち気合いを入れて願望を述べます。

西片君『まず欲しいゲームを買う!!
    今まで買ってもらえなかったゲームも全部買う!
    そのあと、名作と呼ばれてるゲームも買う!
    買いまくる!!あと、欲しいマンガも買いまくる』

吠えまくる西片君は更に心の中でも勝ち誇る。

西片君(どうだ、高木さん すごいだろう!!
    うらやましいだろう!!このまま
    高木さんの戦意を喪失させてやる)

そんな西片君にはさっきと同じだとツッコミを入れる高木さん…。

高木さん『それ、さっきと同じじゃないの?』

西片君は真顔で気づき、高木さんが語り始める。

高木さん『まずはかわいい服を買ってー
     あと、靴とカバン買って…
     で、好きな人と旅行でも行きたいな』

更に言葉を継いでいく高木さん…。

高木さん『楽しいとこ行って 楽しいねーって、二人で言って
     おいしいもの食べて、おいしいねーって、二人で言いたいなー
     それで、あとは……写真を撮ったりしてさ━━━━』

西片君(好き…な人と旅行…高木さんて、大人だな……
    誰なんだろう…何でそんなコト気にしてるんだ オレは)

相手が気になる西片君に尋ねる高木さん。

高木さん『西片、どこか行きたいとこある?』

西片君『ふ…富士山…見てみたいとか?』

高木さん『あー富士山かーいいねー』

西片君(な…なぜ オレに行きたいところを…)

高木さん『じゃあその辺で食べたいものある?』

わからないと返事する西片君に高木さんは温泉の話題を出し
誘導され同意する西片君の心の中は……!?



nishikata-2.jpg
西片くん
なぜ……オレに旅行のプランを
好きな人と行くって…もしかして!




高木さんの相手が自分だと考えながら
からかわれてるだけだと首振り少年に変貌する西片君……。

そんな西片君を現実に戻す高木さんの一言!!



takagisan-1.jpg
高木さん
引き分けにしよっか。




価値観はそれぞれだと言う高木さんにうなずく西片君でした。


からかい上手の高木さん 7巻 感想 宝くじ


からかい上手の高木さんの宝くじでは500円当たりくじから
牛丼特盛りを喜ぶ木村君のオープニングからストーリー展開。

その後、いつものように西片は高木さんは一緒に帰るなか
100万円に夢が膨らんだ宝くじからゲームとマンガのオンパレード。

この二人には大笑いさせられましたが
100万円の使い道を好きな人との旅行に行って
思い出を作りたいという高木さんは夢見る少女でしたね。

それに上目づかいでさり気なく西片に伝えようとする
高木さんの姿はとてもキュート。

最後になっていつものように西片君をからかわずに
価値観でごまかしていた高木さん…。

高木さんが本気で西片君との旅行を意識し過ぎて引き分けにした宝くじ編は
二人にとってちょぴりロマンチックな時間だったと思いました。

この記事を読まれた方はこちらの7巻の記事も読まれています

からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 入学式
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 スポーツテスト
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 お土産
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 催眠術
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 大福
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 Tシャツ
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 教科書
からかい上手の高木さん 7巻 あらすじとネタバレ感想 約束

スポンサーリンク