2018年の1月からアニメ放送される【からかい上手の高木さん】

【からかい上手の高木さん】7巻と大胆スピンオフ【からかい上手の(元)高木さん】1巻もゲッサン1月号同様12月12日に発売されます。

可愛い高木さんに勝てるものを探す西片君が最新話で勝負するのは自転車編!

西片君に用意していた高木さんのもう一つの答えとは?

ゲッサン 2017年 12月号の最新話・自転車編のあらすじとネタバレ感想をまとめました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ 自転車



8巻の無料試し読みはこちら


登校中、何か高木さんに勝てるものはないかと考える西片君…。

西片君は高木さんと顔を合わせ、自転車のことを尋ねます。

高木さん『西片と手つないで学校行きたくて置いてきた』

━━━━へ? ボッ

思いも寄らない高木さんの発言に赤面する西片君。

高木さん『……と思う?』

西片君『思わないよ ぜんぜん』

高木さんに笑われ、悔しがる西片君でしたが、ひらめいて勝負を持ち掛けます。

西片君『今日、自転車じゃない理由、当てられらたらオレの勝ちってのは、どう?』

あっさりと承諾する高木さんを見て不適な笑みを浮かべる西片君…。

西片君(ふふふ…昨日帰り道でチラッと言ってたあのセリフ、なんかブレーキのききが悪いなー。
    オレは聞き逃していないのだよ。こうもあっさり勝てるとは…少し拍子抜けだよ)

答えをブレーキと言いかける西片君の口を遮る高木さん。

高木さん『あ、ちょっと待って。間違ったら、その時点で西片の負けだからね』

プレッシャーをかけて、更にルート変更する高木さんの様子から考える西片君。

西片君(階段…自転車だと階段はムリ…このルートを通るために……??
    たぶん、それだな。高木さん。いや、何でもない…もう少し考えよう…)

高木さん『ふーん。自転車ないといつもと違う道を通れて楽しいなー』

西片君(やはり…階段なのか、いや、あせるなオレ。間違ったら負けなんだ、じっくり考えて)

頭の中を整理する西片君は高木さんに質問します。

西片君『高木さん、この勝負、正解しても、高木さんが違うって言ったら、俺の負けだよね?』

高木さん『あー大丈夫だよ。私、西片にウソつかないから』

そんな中、塀の上を歩くネコを見つけて確信した西片君はようやく答えます。

西片君『高木さん、答えを言ってもいいかな。
    今日、自転車でなく歩いて登校している理由はブレーキの故障だよ』

   『階段、そしてネコ。自転車ではできないことに
    意識を向けようとしていたが、少しやり過ぎたようだね』

まるで名探偵コナンになったつもりの西片君は自信満々に言葉を継いでいきます。

西片君『昨日言ってしまったブレーキの違和感から
    オレの思考を遠ざけようとしてるのが、バレバレだよ』

どうだい高木さん、正解か!不正解か…!!

高木さん『不正解。正解は悩んでる西片を見たかったから…でした』



new_無題22.jpg
西片くん
えぇえ…ええええ!! ホント…!



悔しがる西片君に答えを2つ用意していた高木さんは呟きました…。


takagisan-1.jpg
高木さん
最初に言ったんだけどな。


教えてもらえない西片君は悶々としたまま学校へと行きました(笑)

からかい上手の高木さん 8巻 感想 自転車 ゲッサン 2017年 12月号


からかい上手の高木さん 感想 自転車 ゲッサン 2017年 12月号の最新話は自転車編…。

いつも自転車で登校する高木さんが乗ってきてないことから勝負を仕掛けた西片君。

西片君が、椅子に座り、名探偵コナンになった自分を描いていた姿は面白かった。

そんな西片君が答えたブレーキの故障は左脳から導き出した論理的思考です。

悩んでる西片を見たかったのと手つないで学校行きたくて置いてきたと考えていた高木さんは
典型的な感覚的思考の右脳派といえるでしょう。

男である西片君の脳は論理的な思考を得意とするために、女の高木さんの気持ちを推察する能力が低い。

ですので、この勝負はやる前から勝ち目がなかったと思いました。

この記事を読まれた方はこちらの8巻の記事も読まれています

からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 バレンタイン
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 けん玉
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 保健室
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 体育倉庫
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 雪だるま
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 氷
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 水切り

スポンサーリンク