2018年1月から放送されるアニメ【からかい上手の高木さん】

【からかい上手の高木さん】7巻と【からかい上手の(元)高木さん】1巻もゲッサン1月号同様に12月12日に発売されます。

体育でケガをした西片君が最新話で高木さんから勝負を持ち掛けられるのは保健室編!

勝利を確信する西片君が油断して高木さんに負けた理由は?

ゲッサン 2017年 12月号の最新話・保健室編のあらすじとネタバレ感想をまとめました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク



からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ 保健室



8巻の無料試し読みはこちら


体育の授業が終わり、廊下で出会った西片君に声を掛ける高木さん…。

高木さん『さっきの体育で転んでケガしてたから、保健室行ってたんじゃなかったの?』

西片君(く…コケるとこ、見られてたのか『いや、先生いなくて、大したケガじゃないから、いいかなーって』)

強がりを言う西片君にすかさずツッコミを入れる高木さん…。

高木さん『とか言って、ホントは消毒痛そうだから怖気づいたんじゃないの?』

西片君『な…!!そんなワケないだろ!!消毒とか全然痛くないし!』

そんな西片君に消毒させてよと言って保健室に引っ張っていく高木さん…。

高木さん『えーと、消毒液は…よーし、じゃぁ、やろうか。そこ座って』

西片君『いやいや…やっぱり自分でするよ。高木さん、イタズラしそうだし…』

高木さん『したことあったけ?』

西片君『いつもだろ!!』

怒る西片君に誓いの言葉をたてる高木さん…。

高木さん『じゃぁ誓います。消毒が終わるまでは西片にいたずらしません…できるだけ』

西片君『できるだけ!?(絶対する気だ)』

警戒する西片君に高木さんは先制攻撃(笑)

高木さん『西片が「痛い」って言ったら、西片の負けね。』

西片君(はじめから、そのつもりだったのか…!!絶対に耐えてやる。)

とはいうもの、消毒液をつけられた西片君の様子は…ぶはぁっ(笑)

高木さん『もうちょっと、消毒液つけよう。よーし、じゃぁやるよ』

西片君(くそっ…さっそく、いたずらだ!!これだから高木さんは…)

心臓が高鳴り、消毒を受ける西片君は痛みがなく余裕を見せて心の中で大喜び!!

勝った!!高木さんに勝ったぞ。

ところが冷静な高木さんは話題を変えて西片君を誘導しながら質問します。

高木さん『でもコケるなんてドジだねー西片。体がこってるからじゃないの?
     せっかくベッドあるし、やってあげようか?えーと、マッサージじゃなくて』

西片君は余裕の顔をして『整体』と答えてしまい、高木さんは?



takagisan-1.jpg
高木さん
西片の負け。言ったよ今。




new_無題22.jpg
西片くん
せ・い・た・い あぁああああ!!



高木さん『あははは!ドジだねー』

西片君(勝ちを確信して油断してしまった…勝てていたのに)

高木さん『さて、何してもらおうかな…いっぱい人いるのに2人きりって、何か変なカンジだね』

西片君『あの、ありがとう。そ…そろそろチャイム鳴るから行かないと』

照れる西片君に高木さんは罰ゲームを口にします…。

このまま次の授業さぼるってのはどう?

高木さんの言葉に一瞬期待する西片君でしたが……。


━━━━西片だけね。


ぐぅうううううう…。

小悪魔高木さんに撃沈してしまいました(笑)


からかい上手の高木さん 8巻 感想 保健室


からかい上手の高木さんの保健室編は実に面白かったですね~。

消毒液がしみて痛いのを予測していた西片君が、全然痛くないと確信した時の余裕顔はまさに西片君の勝ちでした

ところが、高木さんは消毒液に痛いと言わない西片君に動じることなく、、話題を変えて誘導。

マッサージの言葉を忘れたフリして、西片君に言わせる整体⇒『せ・い・た・い』

文字制限無しの『いたい』って言葉が入ってますので、見事な勝利でしたね~。

そして、罰ゲームにおいて『次の授業さぼるってのはどう!?』

2人だと思わせておいての、実は西片だけっていう、からかいオチも面白かったですね。

この記事を読まれた方はこちらの8巻の記事も読まれています

からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 バレンタイン
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 けん玉
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 自転車
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 体育倉庫
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 雪だるま
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 氷
からかい上手の高木さん 8巻 あらすじとネタバレ感想 水切り

スポンサーリンク