からかい上手の高木さん 漫画 最新話 ドッジボールの
あらすじとネタバレ感想をまとめました。

ゲッサン4月号のドッチボールはアニメで高木さんの
声優を担当しているキャスト高橋李依さんがプロデュース!

西片くんが高木さんの安い挑発に撃沈するドッジボールを
ラストまでネタバレしてますので知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん あらすじとネタバレ ドッチボール



からかい上手の高木さんゲッサン2018年4月号


高木さん(声優・高橋李依)に
ドッチボールで勝負を挑む西片くん(声優・梶裕貴)。

高木さん『罰ゲーム 何してもらおうかなー』

ボールを持つ高木さんはすでに勝った気でいます。

西片くん(もう勝った気で……でも勝つのはオレだよ
     体育のドッチで何かが憑りついたように避けまくったんだ
     神が今日、高木さんに勝てと言っていると感じたのさ)

ボールを指で回す高木さんはフェイント攻撃!
ビクついてしまう西片くんに反応がいいと笑います。

高木さん『いつ投げようかな、一回勝負だしなー』

西片くん『体育の授業だと5秒以内のルールだったよ』

じらしてくる高木さんにイライラする西片くん。

外の人がいないことの状況を説明する高木さんは
後ろの壁に跳ね返ったのもありにしてくれたら5秒以内に投げると言います。

西片くんが後ろの壁を振り向くや否や高木さんは……!?

━━━━ポン てんっ てんっ

ボールをぶつけた高木さんは大喜び。

西片くん『今のはなしじゃないの!?』

怒りまくる西片くんに制限時間なしを希望する
高木さんはもう一回勝負してあげると言います。

お願いする西片くんは気合を入れ直してスタンバイ!

高木さん『ところで西片は避けるのかな、受け止めるのかな
     私は西片には避けるより、受け止めてほしいなー』

西片くんに視線を送る高木さんは意味深な台詞…。

ドッチの話しだと尋ねる西片くんにそうだと答える高木さん。

高木さん『西片は男らしいから避けるなんてしないよね
     たぶん私が変なとこ投げても追いかけて
     受け止めてくれるんだろうな……』

西片くん『いやいや……そんな安い挑発にオレが乗るとでも』

ついにボールを投げる高木さん。

高く舞い上がったボールに触れた西片くんはアウト(笑)。



karakai-nishikata.jpg
西片くん
安い挑発に乗ってしまった……



karakaitakagisan-2.jpg
高木さん
追いかけてくれて嬉しかったよ



勝負を終えて西片くんと帰る高木さんは尋ねます。

高木さん『西片が投げるなら私に避けてほしい
     それとも受けとめてほしい?』

ドッチの話だと尋ねる西片くんは赤面します。

西片くん『別にどっちでも絶対に当ててみせるし』

高木さん『へぇー意外と強引なとこあるんだね』

最後まで西片くんはドッジボールの例え話に振り回されていました(笑)。

からかい上手の高木さん 感想 ドッチボール


体育の授業で避ける神に憑りつかれたと自信満々ながらも
高木さんのフェイントや安い挑発に乗って取れるボールを取れなかった西片くん。

私は西片には避けるより、受け止めてほしいなーと
ドッチボールを恋愛に例えて翻弄する高木さんが一枚上手でしたね。

小学校や中学校の時にドッチボールをしていた記憶がよみがえってきましたが
高木さんや西片くんのように二人きりでやったことはないので
意中の女の子に好意を伝えるドッチボールは便利なスポーツだと思いました(笑)。

スポンサーリンク