からかい上手の高木さん アニメ 放送の第10話では
原作漫画の3巻【背比べ】4巻【お誘い】5巻から【二択クイズ】。

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組【寒がり】の各話が放送されました。

高木さんの二択クイズからキスを選択する西片くんに大爆笑!

からかい上手の高木さん アニメ あにめのめ 第10話のまとめを
ラストまでネタバレしてますので知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 10話 背比べ


karakaianime-10-1.jpg

登校中に高木さん(声優・高橋李依)を
からかう作戦を考えてる西片くん(声優・梶裕貴)。

電柱にぶつかった西片くんは
人と勘違いして謝ってしまいます。

すると、現れた高木さんが一緒に行こうと誘います。

西片くん(み……見られたのか……!?)

そんな西片くんに二人乗りを提案してくる高木さんは
見られてないと思う西片くんに背が伸びたかと尋ねます。

最近、伸びまくってて困ると自慢する西片くんは
高木さんはあまり変わってないと発言。

セクハラだと突っ込む高木さんは背比べを提案。
自分の方が高いと言う西片くんを連れて神社に直行します。

さっそく背比べを始める高木さんは同じくらいだと満足気。

納得いかない西片くんは背伸びを疑います。

高木さん『前なら背伸びしたらバレるでしょ』

顔が近い高木さんにドキドキする西片くんは
オレの方が高いと言います。

高木さん『さっきは背伸びしてからね』

西片くん『やっぱり、してたんじゃないか、ウソつき!』

高木さん『あはは、してないなんて言ってないよ
     よかったね、私に勝てて』

西片くん(高木さんめ……余裕ぶってるけど
     内心は悔しがってるに違いない)

高木さん『別に悔しがってないよ』

西片くんの心を読む高木さんから出た言葉は?

体おっきくなると
電柱にぶつかったりして大変そうだし

み……見てたの……!?高木さん

西片くんは見られていたというオチでした(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 10話 寒がり


karakaianime-10-2.jpg

寒くて体が震えているユカリちゃん(声優・M・A・O)。

ユカリちゃんに寒がりだと言うミナちゃん(声優・小原好美)と
サナエちゃん(声優・小倉 唯)はユカリちゃんの頬に手をあてます。

2人に手が冷たすぎると騒ぎ出すユカリちゃん。

ミナちゃん『手が冷たい人は心が温かいんだよ』

ユカリちゃん『心が温かい人はさっきみたいなことはしないと思うよ』

こっそりとミナちゃんの背後に回り
ミナちゃんの背中に手を入れて楽しむサナエちゃん。

サナエちゃんの攻撃にミナちゃんは冷たいと言いながらも喜んでいます。

そんな2人の頬に手をあてるユカリちゃんはお返し……。

リアクションが薄いミナちゃんとサナエちゃんは
手が温かいユカリちゃんに心が冷たいと納得する始末(笑)。

そこに西片くん(声優・梶裕貴)と
一緒に登校してきた高木さん(声優・高橋李依)。

西片くんの頬に冷たい攻撃を仕掛ける高木さんは
やり返してもいいと無防備スタイル……。

ミナちゃんとサナエちゃんから背中に手を入れられてる
ユカリちゃんを見た西片くんは出来るわけないだろうと赤面顔。

西片くんは朝っぱらから高木さんに冷たい攻撃でからかわれていました(笑)。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第9話 お誘い


karakaianime-10-3.jpg

下校中に高木さん(声優・高橋李依)を
からかう作戦を思いつく西片くん(声優・梶裕貴)。

すかさず高木さん(声優・高橋李依)は切り出してきました。

高木さん『何ニヤついてんの 西片
     なんか やらし―――』

赤面して否定する西片くんに一緒に帰ろうと誘う高木さん。

待ってましたとばかりに元気よくOKする西片くんでしたが
高木さんから勘繰られると思って冷静な態度で言い直します。

高木さん『まあ放課後までに
     気が変わるかもしれないし
     大丈夫ならその時に返事ちょうだい』

西片君が拍子抜けしながら廊下を歩いてると
高尾くん(声優・岡本信彦)と木村くん(声優・落合福嗣)から声が掛かります。

木村くん『スパプロやるんだけどお前も来ねぇーか?』

西片くん『あ、いや、今日は……ムリ』

高尾くん『なんだよーまた彼女かよ 高木さん』

高木さんのことを彼女と言われる西片くんは否定しながら焦りまくります。

すると後ろにいたミナちゃん(声優・小原好美)が仁王立ち。

ミナちゃん『高木さんと西片君は付き合ってないよ
      さっき トイレで聞きました!!
      あ……おしっこ したくなってきた』

トイレが近いミナちゃんは戻っていきます。

木村くん『て…いうか なんで一緒に帰ってんだ?』

西片くん『い……いや、誘われてるから』

木村くん『それって、付き合ってるからじゃないのか?』

2人はチャイムと共に立ち去っていきます。

残された西片くんはモノローグ…。

西片くん(いや……高木さんはオレをからかいだけだと思う)

キーン コーン カーン コーン

放課後を迎えた西片くんが誘うのをためらっていると……。

高木さん『今日、私と西片って付き合ってんの?
     って聞かれたんだよ、それで 私の方が
     西片を好きって思われてるみたいなんだよね』

いつも誘ってるのが私からだと続ける高木さんは
西片くんをじっと見つめている。

高木さんのねらいに気づいた西片くんは……!?

い……一緒に帰らない?

そんな西片くんに高木さんから一言!

どうしよっかな―――

高木さんは西片くんの作戦が楽しみだと笑っていました。

からかい上手の高木さん アニメ 10話 二択クイズ


karakaianime-10-4.jpg

高木さん(声優・高橋李依)と下校する西片くん(声優・梶裕貴)が
自動販売機の前でジュースを買おうとしています。

ところが残ってるのはおしること変なやつだけ。

まずいジュースを買う西片くんは損をしたと後悔しますが
妙案を思いついて高木さんに質問をします。

西片くん『めちゃくちゃおいしいけど
     熱が出るジュースと
     めちゃくちゃまずいだけの
     ジュース どっちがいい!?』

高木さん『もし おいしい方飲んで熱が出たら
     西片はお見舞いに来てくれるの?』

思惑が外れる西片くんはお見舞いにいくと返事。
西片くんはおしい方だと答える高木さんに続けて質問する。

西片くん『一生おこずかいなしか!!
     オレをからかうのをやめるか!!』

高木さん『一生おこずかいなし』

即答する高木さんはお年玉貯金あるし
高校生になったらバイトすればいいから
西片くんをからかってる方がいいと説明します。

そんな西片くんに逆襲を始める高木さん。

高木さん『私がいなくなっちゃうのと
     一生私にからかわれるのどっちがいい?』

西片くん『え……いなくなるって……』

高木さんから消えてしまうと言われた西片くんは
からかわれる方を選択します。

一緒にいたいってこと?

西片くんは顔が赤くなりますが
容赦ない高木さんは次の二択クイズ!

高木さん『一生テストで0点しかとれないのと
     私とキスするのどっちがいい? 』

何しても0点だと譲らない高木さん!

悩んだ西片くんが選択した方は………!?

キ……キスの方で

西片くんの選択に大満足する高木さん。

散々からかわれた西片くんでしたが
あることに思いつきます。

西片くん(選択肢の一つは絶対選ばないもの
     もう一つはからかうためのものにすれば勝てるぞ!)

高木さん『じゃあ、次の質問ね』

残念ながら考える時間をもらえませんでした(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 10話 感想


からかい上手の高木さんのアニメ10話では二択クイズが面白かったですね。

西片くんに一生テストで0点しかとれないのと
私とキスするのどっちがいいと究極の選択で迫った高木さん。

西片くんはキスの方を選択しましたが
よくよく考えたら一生テストをすることってないのにね~。

おこずかいにしても大人になったら働くから関係なし……。

冷静に考えたら勝てる勝負を逃がした西片くんには肩透かしかな。

それに比べて私がいなくなるからキスへの選択に誘導した高木さんは楽勝でしたね(笑)   

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ